メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

シダーローズを 

2016年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

シダーローズが拾いたくてどこに行こうか
と思っていたけれど
高木:16,300本 低木:60,200株 23区内の大きな公園で4位の
家から一番近いヒマラヤスギのある光が丘公園に行ってきました
だいたいはヒマラヤ杉がどこ辺りにあるのかは調べて行ったけれど
あまりに広く大きく、あっちフラフラ、こっちフラフラ、足がパンパンに
でも見つけました〜たったこれだけですが・・
ちょっと遅すぎたかしら
木の下に鱗片が沢山落ちてるのでわかります
ヒマラヤスギって名前はスギでもマツの仲間
パイナップルのような松ぼっくりが木についてそれがパラパラ落ちで先端が
開いてバラの花の形になるんです
来年はどこへ行こう野川公園、代々木公園、新宿御苑、神代植物園、武藏野の森、府中の森などなど
松ぼっくりでなく杉ぼっくりを探しに〜〜



鱗片が沢山落ちていました

あった〜〜



秋はきれいだと思います銀杏並木

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ