メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

成人式  雑感 

2016年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★テレビで、成人式の話題もいろいろあったが、『北九市の成人式』の特殊な服装について、『きちんとした服装』で参加するよう呼びかけをしたことが話題になっていた。
何故か、北九市が一番ひどいようである。
Yahoo の意識調査でも取り上げられていた。
 
  
 
その結果は『注文は仕方がない』が大勢で、『北九州市の成人式』と画像検索するとこんな画像が現れるのである。
 
  
 
 確かに、これでは仕方がないかなと思う。Yahoo の意識調査には、こんなコメントばかりが並んでいた。
 市単位での成人式(市開催)での成人式廃止にすべき。税金の無駄使い。トラブルが多く、役に立っていない。





市民としてこんな事でニュースになるのは恥ずかしい。あの貸衣装屋さんも何とかならないかしら。










 








 自治体は税金を使って成人式をやってるのだから、出席者の服装について注文をつけるのは「仕方ない」というより義務でしょう。特に花魁=吉原女郎の真似をする女性は入場禁止にすべきです。
 







 選挙権が18歳になる時代に20歳の成人式なんか意味が無い。まして行政主導で実施する意味もない。呉服業界の圧力なんか無視し、さっさと打ち切るべき。









 








行政が成人式をやる意味は何? 成人式自体もういらないと思う







 










成人式、そのものをやめたら。馬鹿騒ぎするのが成人式だと思っている阿保がいる。また、各TV局がその馬鹿どもを、毎年恒例行事のように報道している阿保TV局。  粛々と式を行っているところを、報道したら!











 








 



★まだ、『大人になり切れていない』のではないかと思う。私自身は、成人式などなかったし、息子も娘も確か関心なくて出席せず、孫たちも少なくともアメリカにいる3人は無関係である。鎌倉の孫はちゃんとした羽織袴で写真撮ってたが・・・
そんなことで『成人式』そのものをやる意味がよく解らない。
三木市はどうかな? と思って画像検索してみると、結構まともな写真が出てきてホッとした。
 

 
今朝のテレビなど観てると神戸市などもなかなかいい雰囲気である。
地域によって違うのは、どういうことなのだろうか?
    
 
 
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ