メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当と・・・・・・ 

2016年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(のり弁、赤カブ漬物、キウイ、トマト、ブロッコリー、明太子、ハンバーグ、玉子焼き)

元の会社の自分のお席に行く時だけお弁当箱のお弁当


会食がない日は、合間に簡単に食べられるおにぎりとかサンドイッチとか・・・


今年のお仕事は5日火曜日からでした。


                  




昔住んでいたの町のエキチカ歯医者さんに行った。と言ったってお隣の区なのだけれど・・・

前の家はJRの駅からバスに乗った。
駅から17分なんて言ったって、何事もなければのお時間だから、信号に引っかかったり、渋滞につかまったら30分なんてことがざらにあった。

子供達にはとても良い環境だからと引っ越したけれど、子供達が子供じゃなくなり仕事人は年をとる。

やっぱ、バスはねーって、前のマンション売っても損はしなかったからここに引っ越してきた。

それ以外嫌な事はなかったから、歯医者さんはそのまんまたまぁにいっている。

どうされました?

これ取れちゃったんです。お餅食べたら・・・

じゃ、つけましょうね。もし頻繁に取れるようだったら作りなおしましょうね。

口をあんぐりあけたまま・・・あえ!とお返事。

しばらくお餅はやめにしよう。とりあえず・・・なんて思ったわけ 



その日ホームで・・・
電車が行ったばかりのホームに人はポツリポツリ・・・
ボーっと突っ立っていたら、わいわい来た人に囲まれた。

はぁ?なんでここ?あっちもこっちもあるじゃない入り口っ!とみたらラテン系の男女が10人ほどいいた。
こんな田舎に観光客がいるわけない・・・
肩にかかけていたバッグをかかえ塊から抜け出そうとしたときに、お隣の乗り口前で待っていた人がこちらになんとなく来てくれた。その時塊がバラけた。

一体何を企んでいたのだろう?と、何も企んではいなかったのかも知れないけれど、なにもおばちゃん一人のところに来ることはあるまいし、人が来たら解散・・・? どう考えてもあやしいでしょ・・・?

来てくれた人にお礼をいったら、あーいやいや・・・と・・・
助かりました。

何をされたわけでもないけれど・・・怖かったですから・・・自分の国にいてもボーっとしてはいられない時代になっちゃうのかなぁ〜・・・私にスキがあったのかなぁ〜・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ