メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

初散歩は群馬で追っかけ・・・♪ 

2016年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





朝もはよから群馬へ向う・・・♪







ニューイヤー駅伝2016

1区の選手 スタート前







スタートを見たらすぐに前橋駅に戻り電車に乗り伊勢崎へ・・・そこで東武線に乗り換え世良田駅へ

そこからびゅうびゅう風をあび4区のコースへ・・・ここはホンダの設楽選手が走るから!

とはいうものの、まだ時間があったから世良田の東照宮まで行ってみたのでした。

コースに戻り・・・

今か今かと待ちわび先導車が来て1位はどこ?とみたらホンダだった。

設楽選手はあっという間に駆け抜けた・・・



次から次へと走り抜ける選手を応援し・・・

世良田駅に戻りどんだけ電車を待ったでしょうね?







あんまり暇だった写真なんか撮ってみたりして・・・

前橋に戻り



箱根駅伝みたいにものすごい応援を沿道でしているわけではないから、よく見える。

1位が・・・ホンダじゃない!

箱根駅伝だと沿道で誰かしら情報を持っているから、今何位ですか?なんて聞くことも出来るけれど、そういう人が居ない・・・

ホンダの選手が来た。競ってる・・・ガンバレー抜かれちゃうーったって、こんなに頑張っている人にガンバレーってどうかと思ったけれど・・・



4位でした。



フィニッシュ地点に行き最後の選手のゴールをみて・・・



優勝インタビューが終了したのをみて・・・

それぞれの会社の固まりからホンダをみつけて・・・



サインしたり写真を一緒に撮ってくれたりと・・・



青春18切符が残っているから・・・と言うか、残しておいてくれた。

箱根に行くか 群馬に行くか 両方行きたかったけれど・・・
息子が帰ってくるからさっ! 

予選会で設楽君のスタートしていく姿を見たら・・・
ん!実業団だなっ!なんて急に思うようになったもんで、来年はニューイヤーに行こうよ〜って言ってみた。
箱根は良いの?って言われたけれど、箱根はテレビでいいや!

今回は初めてで電車の本数も少ない場所だからもたついた。

お隣にいらした方が、ここは電車は不便だし田舎だから車なんかちょっと止めて車で追いかけないと・・・って言っていた。

な・る・ほ・ど・・・



実によく歩いたネ たぶん・・・10kmは歩いたと思う。

自宅駅の階段を下りるときに膝がカックンカックンしていた。

寒かったけれど楽しい1日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ