メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ひょんなことで、ひょんなことになるものです 

2011年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日の1日は、下にある1枚のイラストから始まりました。
これは、私たちの仲間の一人Kwakkyさんが、ブログにアップした小塩雅子さんのイラストなのですが、
朝一番のexcite のブログに私はこんな記事をアップしたのです。 
 
なぜ関心を持ったのか?
どうしようと思ったのか?
など詳しいことはブログを読んでいただくとして、
このイラストの中のドメイン http://miki-de.com が気になってちょっとクリックしたところから、ひょんなことは始まりました。
 そこにはこんなサイトが現れたのです。
 
イラストレーターの小塩さんは、ずっと以前に、個展を開かれていた時に一度お会いして『ひょこむ』にお誘いしたことがあります。
それ以来、お会いしたこともありませんでした。
 
現れた、三木市商店街連合会のホームページがちょっとした内容だったのと、
ここまで店などが繋がっていたら、『NPO The Good Times のシステム』は非常にうまく機能する、それは100%間違いないと思ったのです。
 
★ちょっと電話をかけて、聞いてみました。
電話口に出られた女性の応答が非常に軽やかでしたので、ついいろいろと聞きました。
『もうすぐ事務局長が来ますから―――』
『事務局長さん、オモシロイ人ですか?』
『気軽に話されますよ』
と仰るモノだから、ちょっと覗いてみることにしました。
三木市商工会議所のビルの3階に三木市商店街連合会の事務所はありました。
ドアを開けたら、事務局長さんらしき方がおられて、先ほど電話の応答に出られた女性もおられました。
 
★『突然で、すみません。』ということからいろいろ話をしましたが、
スムースに話ができるまでに、モノの5分も掛りませんでした。
確かに、気軽に話ができる事務局長さんでありました。
いなだ三郎さん、井本先生、さるとるさん、ボランタリープラザの稲見さん、事務機器の森田さんなどなど、三木のNPOのメンバーもよくご存じで、すぐ親しくなりました。
 
そんなところに、一人の女性が入って来られました。
私はアポなしの突然の訪問だったので、席を譲ろうとしたら、
『rfuruya さん?』と仰るのです。 
私は解らなかったのですが、上のイラストを描かれたイラストレーターの小塩雅子さん、その人でした。
もう、2年も前にお会いしただけなのに、よく覚えておられました。
『三木おもろいわ』などもよくご存じで、話はどんどん弾んで、事務局長さんも、小塩さんもNPOの個人会員に入っていただきました。
 
★肝心のNPOの話は、連合会の会長さんが一番詳しくて、興味をお持ちだと言うのです。
その会長さんは、こんなお店を経営されていて、そのお店は私が住んでいる緑が丘町、すぐ近くです。
ホームページの内容を見ると、これはぴったりだと思いました。
近いうちに、会長さんに直接お会いしようと思っています。
 
ひょんなことで、ひょんなことになるものです。
やはり行動してみることですね。
ご縁があれば、『いい方向で繋がる』と思っています。
 
★ The Good Times Tumblr 会員さんのon time のブログ集です。
Twitterブログパーツ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ