メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

62冊目の読破です。 

2015年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


年末など忙しくなるほど読書が進むのはなぜかな。62冊目は久しぶりに東野圭吾 さんです。題は「天使の耳」です。内容は・・・・・・  深夜の交差点で衝突事故が発生。信号を無視したのはどちらの車か。死んだドライバーの妹が同乗していたが、少女は目が不自由だった。しかし、彼女は交通警察官も経験したことがないような驚くべき方法で兄の正当性を証明した。日常起こりうる交通事故がもたらす人々の運命の急転を活写した連作ミステリー。・・・・・・・・・・・ 誰だってやってしまうような事、ありふれた行為が自分ばかりか他人の人生を大きく狂わせる。身に染みて怖いとはこんなことなのか! 松本清張の短編を再読しているような気分がしてきた。背筋が冷たくなるような結末と発展していくが、この数編を読んで自動車の運転・交通ルール順守・思いやり・人間の品格まで見通されている気分になった。・・・・・・・・・・・・・・・・・忘年会・読書、年末をますます楽しく過ごします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ