メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「安倍政治ってなんだ!!」を視聴して 

2015年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「安倍政治」についての若者の意見を抜粋することにより真意・評価を認識します。

(奥田愛基 SEALDs)
民主主義とは自分と違う意見の方とどうやって共に生きるのか?どうやってこの社会を回していくのか?考えるその力だと思う。
これだけの世論が反対しようが 何しようが強硬に決めていくという姿勢を明確に出すということを本当にしてしまうような政権 あるんだなと・・・

(自民党衆議院議員 小泉進次郎
安保関連法の理解が進んでいないひとつの理由に、自民党自身の責任も勿論ある 権力のおごりというか・・・ 
今の自民党になにか危機感を持っているのか? 持っていますね 私は人生 この政治人生というか 野党から始まっていますから あのときの自民党というのが一つの原点で自分の中にあるんです。

もし今多くの国民から期待されるような野党があった場合 果たして自民党がそれ以外か という選択肢があったときにそれでも自民党だと多くの国民の皆さんに言ってもらえる党であるかと・・・   自律心ですね 自らを律する


民主主義は多数決で決められて政治は進められていきますが、議決の前の議論のやり取りが大切だと思います。安倍政権にはそれが欠けていると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ