メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

FIFAクラブW杯・三位決定戦と優勝戦 S広島・バルセロナが勝つ! 

2015年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三位決定戦サンフレッチェ広島がアジア王者「広州」に2−1で逆転勝利しました。

クラブ「広州」は潤沢な資金力をもって2014年W杯ブラジル代表監督スコラール名将と数人の有名選手をそろえ、それは中国のトップ習近平の意向のもと、サッカー強化を目指してのチームです。

前半4分早々S広島は攻め込まれ、あえて言うと、GKのパンチングが短く押し込まれて先制を許し、一時私は弱気に「広州」の格上を知り諦めかけました。

が 後半に入りCK?に途中出場のドウグラスのヘディングで同点、柏のクロスを浅野のヘディングがクロスバーに跳ね返り、そのボールを予測しまたまたドウグラスがヘディングで追加点を奪いました。

優勝決定戦は、S広島が1−0で負けた南米王者リバープレートとメッシ・ネイマール・スアレスのFWがそろった別格のバルセロナは、前半36分3人のDFに囲まれても足一本のシュートが決まり先取点、あとはバルセロナの夢の饗宴とも言いますか?随所に素晴らしいプレーを見て感動しました。

メッシもネイマールも体調は十分でなかったけれども、全力で「勝っ為」に全力を尽くしていました。

それにしてもサンフレッチェ広島は、敗れたリバープレ−トが準優勝、さらに世界の強豪の中で我慢強く戦った結果、3位の栄光を掴んだことは素晴らしい、価値ある勝利だと断言したい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ