メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

認知症予防にはまず早歩き 

2015年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は日曜日、それはどうでも良いのだが、朝食の後録画してあったシリーズ医療
革命「認知症予防への道」を二人で見た。軽度認知障害(MCI)に早く気付いて、そ
れに適正に対処することが、認知症への進行を防ぐうえで重要だという。

 今日は快晴なので、認知症予防のためにも朝から歩きにでかけた。また白山連峰が
まぶしい程綺麗だ。荒島岳も特徴のある山容を観ることができた。

 いつも同じ処で撮った写真ばかりで気が引けます。でも撮りたくなるのですね。


 あと一回はナメコをあげたい家があったので、探していたら寒茸も見つかって、結
局今日採ったナメコのほとんどと、寒茸を少し持って行きました。



 今日は1万4千歩 歩きました。これを週に3回はしなくてはいけないらしいです。
 天気が悪いとすぐやめてしまうのでは駄目でしょうね。歩きながら計算をしたりと
同時に二つのことをするのが好いらしいですね。

 ほとんどおすそ分けした今日の収穫です。この他に寒茸(ひらたけ)がありました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ