メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

天空の冬桜 

2015年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

城址公園にあるフユザクラは、細長く伸びています。たまに幹からひょっこり、花を咲かせてたりしますが、ほとんどは見上げないとだめ。これは地上4mぐらいかしら。450mmの望遠で撮れました。写真を見ると、これからまだ咲きそうですね。お濠のカモたち日向で水も温まり、水上で寝てるのもいましたよ。天然のライトアップ後世に残る足跡ニャンコも足跡つけるだけだったらいいけど、塗りたてコンクリートでゴロゴロしちゃだめよー。コンクリートに覆われたネコ山の上の紅葉駅前通路のイルミネーションリースも付くようになったのね。マユミ可愛い実がたくさんついていたので、写真を撮ろうと近づいたら、小鳥が飛んできました。黄緑色をしてるけど、目の周りの白いのはあまり目立っていない。もしかして? 何枚か撮りましたが、全くダメでしたね。目を凝らすと、3羽は写っているかも((*≧m≦)。でもやっぱりメジロのようだ。ウグイスは、90万円もするようなレンズをつけていないと、撮れないのかな。先日行った実籾の公園には、そんなカメラを持った人たちが数人いて、ウグイスの出現を何時間も待ってるようでしたよ。鳴き声は、以前は春ごろには毎日聞いていたけど、姿は…………見たことないかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ