メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

おっべんきょ♪おっべんきょ♪ってほどでもないけど・・・ 

2015年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





一応、経理兼秘書兼総務担当の使いっぱしりをしておりますので、こういうのがありますよ〜・・・には、忙しくて行けないから行ってみて!ってこともあるのです。

おかげさまで大好きな事を仕事としている人のお仕事は順調で、うれしい悲鳴をあげとります。
ありがたいことです。

そんなもんで、カランコロンの脳みそをフルに使って集中していた電話応対ばっつぐんの使いっぱしりです。
(何と申しますか、若いお嬢さんが電話に出ているとお思いでしょうが、声美人は還暦ばぁさんなんですの・・・)

そんな難しいお話ではなかったので・・・聞いていただけ!

学校のお勉強は大嫌い!体育祭は、走るのが速いわけではなかったけれど、授業がつぶれるから大好きだった。そんなんだけれど、こういうお勉強は・・・好き。

中学1年の時の英語の先生は、声が小さいからとかなんとか言って、マイクに巻いたガーゼを口紅で真っ赤に染めてもごもごやっていた。
英語の先生なのにアメリカ人が英語で話しかけているのに話せなかった先生。
この先生に初めて英語を習った生徒は不幸じゃないか?なんて思っていた。

私は小学生の頃に英語を千駄ヶ谷の塾で外人から習っていたので、発音だけはきれいだった。発音だけは・・・
だから・・・
では発音のきれいな〇さんに読んでもらいましょう!って・・・
先生なんだから自分で読めよ!やなやつだなー! なんて思いながら読んでいた。
そしたら5段階の5をくれたから・・・まぁまぁ・・・

なんでこんな事思い出しちゃったんでしょう・・・

そんなことはいいとして・・・書類にはちゃんとマーカーで印をつけたのでね・・・それに今はナントカソフトが全部やってくれるみたい。
経理担当としては仕分けするだけでいいみたい。そろばんや電卓はいらないんだねー・・・
それでお給料貰えるのかしらん・・・原始人な私 


青野りえ&hums / [one] 試聴用sample


いい感じ・・・♪



さかなクンのお母さんは立派だなぁー・・・とテレビでみていた。

私はさぁー、絵なんか趣味でやれば良いのよーそんなもんで生活できる人なんかほんのちょっとなんだから、勉強しなさいっ!とか言ってね。もしかして才能があったかも知れないし、なかったかも知れない息子の芽をプチプチ摘んでいたのかもしれない。

死ぬときに、「キミタチのお母さんはどうでした?」って聞いてみよう〜っと。
その言葉をおみやげにして、いくんだ〜〜〜・・・
今はこわくて聞けなーい。叩きのめされそうだから 
なんちゃって  
息子達はイマノトコロこの母にとぉ〜てもやさしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ