メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 プラチナ・ギルドの会、並びに日本賢人会議所

 来年明け、1/6日にNPO法人プラチナ・ギルドの会の認定NPO法人への申請に対する所轄官庁である東京都の現地事務所調査が予定されています。新宿の事務所で事務所据え置きの諸書類を最終点検するため関係者が集まり、ファイル整備を致しました。検査の準備とは言え、NPO設立以来必要なファイリングも未済分が多く、法人として存続するために継続的な必要資料でありいい整理の機会になったと思っています。

 午後15;00時からは日本賢人会議所の定例正副会長会議が青山で開催されました。また、17;00時からは月曜セミナーが開催されました。昨日の講師は古事記明唱を提案・実施されておられる大小田さくら子さんと、御製奉唱の会の斎藤さんのお二人でした。お二人とも古事記、御製を朗々と詠われ、夫々の分野で活躍されておられる方の実践力には脱帽しました。古事記、御製共言葉の力、ことだまの力には代えがたく、日本古来のやまと言葉の響は、謡の世界にも通じます。

 孫たちは家内と一緒にゴルフ・レッスンを楽しんだようです。朝一番にはショーン君、ミアちゃんと一緒に早朝散歩も楽しみました。本日も囲碁の会、謡曲講座と午後は予定が詰まっていますので、精々午前中だけでも孫と遊ぶ機会を作りたいと考えています。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ