メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

最近どころか・・ 

2015年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:最近行った旅行 参加中本文はここからもう・・暫らく行ってないですよぉ・・あの大震災の年はJR東日本の「大人の休日倶楽部」に入っていて、1月18日からだったかなぁ伊豆まで一人で行き下田でレンタカーを借りて(1昼夜)、伊豆の知り合いの方のお宅を訪ね(勤めていた時の同僚の実家)稲取温泉に泊まり、翌日は行ってみたかった「城ケ崎」まで行き戻って、河津七滝(かわつななだる)を周って下田に戻ったら、1時間前(あの時まだ歩けた) 伊豆とかの観光地は「一人で泊まれる宿」が殆どなく(2人分払えば泊まれるが)、下田から藤沢まで「踊り子」に乗ってビジネスホテル泊まり 翌日は江ノ電に乗って江の島に行ったが、タクシーで回ろうと思ったら歩くしかない上、上りは「エスカー(エスカレーターの長いやつ)」で江の島タワーまで上ったが、帰りは苦手の階段ばかりで・・本当は鎌倉まで行きたかったが疲れて、東京に戻り1時間早く仙台に帰ったが、その後にあの震災だったから「東海地震も怖いよなぁ」って思った その年の10月だね・・紅葉時に、「黒部アルペンルートツアー」に行ったのが最後で、あの時はやはり凄い階段で黒部ダムに着く頃は、みんなよりちょっと遅れた それが私が行った最後って思ったら、昨年クラス会と同級会(どっちも古希祝)で知床と日光方面に行ったね しかし「旅行」って感覚じゃなかったから・・藤沢のホテルにはネッ友さんが訪ねてくれて、食事をごちうそうになったし・・黒部に行った時は、富山のホテルだったがやはりカターレ富山サポさんが、ホテルに訪ねてくれてお会いした あの時トロッコ電車に乗ったが、何せ移動に時間がかかるから、反対側の席で帰りにと思ったら真っ暗で何も見えなかったっけ・・「安芸の宮島」に行きたいが仙台からのツアーが(手ごろな)見つからず、関東発なら東京に2泊しないといけないし往復の新幹線代もかかるよねぇ 今年はどっこも行かないで終わりだね・・最も満足に歩けないし・・ ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ