メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

札幌 円山動物園 オニオオハシが可愛い・・・♪ 

2015年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





いたいた、ほらあそこ・・・あの木のところ。



もう一羽いるって書いてあるけれどどこだろうね?



あ!いたいた、ほらあそこ・・・葉っぱのかげにいるから・・・

って、ひそひそ話しなくてもいいのに、なぜかひそひそ 



出てきた・・・



あら、かわいい・・・



あ、飛んだ!



あら、仲良し、くっついて行った。







飽きない・・・なかなか離れられない・・・他にも行くところあるんだよ〜・・・だからこっち向いてちょうだいっ!

向いてくれなかった。
いつまでもここにいるわけにはいかないのよ〜時間切れ・・・

さぁ、次の子に行こう 

ってことで、パフィンファンとしては、ん?ちょっと似ている〜・・・

可愛いから贔屓してみました。

*キツツキ目
PICIFORMES
*オオハシ科
Ramphastidae
*英名
Toco Toucan
*学名
Ramphastos toco
南アメリカの熱帯雨林に生息する。全長60cm前後、体重500〜800g。嘴長は、約20cm、中は空洞であり体内の熱を放散するラジエーターの役割があるとされる。主食は、果実であるが、昆虫や鳥の卵も採食する。円山動物園では、果物や九官鳥用フードなどを与えている。寿命は約20年
円山動物園ホームページより



サンショクキムネオオハシ

入園券のこの子はみつけられなかった・・・


12/2〜12/5

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ