定年したら毎日遊んで暮らしたい

やっとジャガイモの収穫 

2015年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月は雨が降らなかったし、暖かい毎日が続いたのでジャガイモの収穫が遅れていた。11月になって、福岡地方も週に一日程度で雨が降ってくれるようになった。お陰で、本日ジャガイモの収穫日となった。一本2mばかりの畝2本分だから大して労力が必要なわけじゃあない。しかし、こればっかしは孫娘に声をかけない訳にはいかない。彼女は、サツマイモやジャガイモの収穫が大好きだ。本当は、収穫しているというより、砂遊びをしていると言った方がいい。勝手気ままに動き回るし、自分を主張したがるので邪魔なんだ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ