メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

レバーソーセージが届いた日 

2015年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

ネットで注文していた、レバーソーセージが、やっと届いた。

先日、宿泊した友人宅で知った、手作りのレバーペーストだ。

特にソーセージ好きという訳でもないのだが、レバーが好きなので、店頭で見かけるとつい買ってしまう。

こういった、生ハムとかチーズなどは、我が家ではもっぱら女性群の嗜好である。

新宿区に住んでいた頃、伊勢丹デパートの地下にイタリアのお惣菜屋さんがあって、ニシンの酢漬けが好物だった。

これも、娘が一緒に付き合ってくれて、ワインと共に楽しんだ。

嗜好の似ている娘と二人で、ウィーン旅行をした時は本当に楽しかったなあ。


八月に結婚式を挙げた娘は、その後、世界一周のチケット携えて、新婚旅行に出かけて行った。

期間は二週間程度だったけれど、それはヨーロッパからアメリカへ、友人たちを訪問する旅だったらしい。

ハイシーズンには、一年間有効の世界一周チケットの方がむしろお得なのだ、とか言っていた。


ダイエットの為に絶っていたビールを解禁したのは、プラハにいる友人が連れて行ってくれた醸造所のチェコビールで、私たち夫婦も、「老後は、チェコに移住しようか」と思った程美味しい、あのビール大国だったそうだ。


それからの、様々な場所での、食との出会いは、感動的であったらしい。

お婿さんがかつて、一年間かけて世界一周した人なので、穴場を嗅ぎ分ける勘も冴えているらしく、その饗宴ともいえる食卓の様子を、頻繁にメールで送ってきては、娘の期待通り、私を羨ましがらせたものだ。


昨日は、早速届いたレバーソーセージをワインと共に楽しみながら、ちょっぴり娘ロスも味わった一日であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「農家のレバーブルスト」という商品です

シシーマニアさん

吾喰楽さん、コメントありがとうございました。

私は、レバニラは未経験ですが、レバーカツは好物です。
レバーペーストは、当たり外れが多く、運が悪いと嫌いになり易い味ですよね。
私は、ネットで「シュマンケル ステューベ」に注文しましたが、渋谷の東急デパートに入っているらしいです。
単価が安いので送料のことを考えて、つい沢山買ってしまいましたが、そう一人でも食べきれないので、プレゼントする人を今考えているところです。
近ければ、差し上げたいところですが・・。

2015/11/29 10:45:39

レバーペースト

吾喰楽さん

初めて食べたレバーペーストが、美味しくなかったからか、以来、食べたことがありません。
ブログを拝読し、機会を見つけ、再挑戦したくなりました。
日本橋勤務の頃、レバニラやレバカツは、よく食べました。
レバーは、好きなんですよ。

2015/11/29 09:04:26

PR





上部へ