メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

さ・よ・う・な・ら〜〜〜♪ 

2015年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





二十歳の頃からお稽古していたエレクトーン

エレクトーンはグレード試験のたびに機種が変わりこの前買ったのに・・・また買い換えるの?なんてこと・・・

先生は立派な営業マンでした。

だって、機種が違うと不利になるでしょ?
もー高給取りなんだからぁ、買い換えちゃえばー・・・

そんなこと3回に1回くらいはそっかなぁ〜・・・
5才お姉さんの先生は、おしゃれできれいで可愛くて素敵なのだけれど、ある日〇イボン化粧品の販売も始めた。
レッスンに行くたびにカタログ出して、新商品だからとか、化粧水はじゃぶじゃぶ使ってこそ効果があるのよ、高いのをちょっと使っても意味ないの・・・と、3本セットをご案内。
いらないです。と言うとツキノモノノヒではなくても機嫌が悪くなる。

いろいろありましたわねーと思い出した。

そんなもんで 一時は腕は2本しかないのに3段のエレクトーンなんか持っていた。
結婚する時に大きすぎるから小さいのに買い換えた。が、無用の長物となった。

こんな年までずるずる持ち歩くことはなかったのだけれど、何となく捨て魔の私でも子どもが使うかな?と捨られなかった。

そしてついに  さようならぁ〜・・・と言うより・・・あばよっ!って感じでお別れした。

捨てるのに15000円なんて聞いて・・・うっそっ!
業者を探していたら今頃になっちゃった。

が・・・

市の担当課に聞いたら、ゴミ置き場まで持ってこれるのなら2段までは回収します。市民ですよね?と確認され・・・
540円 
なぁんだ初めから市に聞けばよかったわぁ〜・・・

マンションのカートを借りて、夫と息子がゴミ置き場まで運んでくれた。

きれいさっぱりになったお部屋を眺めて・・・もっと早く捨てればよかったわー・・・こんなにすっきりするのならと思ったら、そんなものが他にもあるのではないかと血眼になって!ってことはないけれど、いらない物は即捨てるべきと思った。

こんなにこの部屋広かったのね〜〜〜

お邪魔なブツは・・・消えた・・・。



なんてことを言っちゃうお年頃 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ