メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

便乗 

2015年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

会社時代の友達から黒ニンニクが欲しいので持って遊びに来ないかと誘われた。
その友達は三重県の名張市に住んでいるので、車で片道2時間も掛る。

おまけにブルーベリーの木を貰えるとのこと。
車の運転がしんどいので迷っていると、車好きな友達を誘ってきたら良いとアドバイスを頂いた。

早速、車好きの友達に電話すると一緒に行きたいとの返事があった。
3人共に仕事はしていなく、遊びに夢中な者たちである。

その人の車に便乗すると、話好きなのでずっと喋っている。此方が喋る暇は一切なく2時間が過ぎて到着した。
内容はゲーム好きで1日8時間以上遣っていたが、そのゲームを止めて鯉釣りにハマっているとのこと。
鯉釣りは興味も無いのに2時間も聞かされ、相槌をするので精一杯であった。

名張では昼ごはんにカレーを頂き美味しかった。
茹でピーナッツを摘みながら色々な話もした。

名張の人は元々は小物盆栽が趣味であったが、退職してからは陶芸にハマっている。
陶芸の自慢話もいっぱい聞くことができた。

帰り際にメダカを飼育している話も長かった。
高いメダカを5種類5匹ずつ飼って育てた処、子供が出来て1000匹を超えたので近所や友達に配っているとの事。
高いメダカだったのにこんなに増えるなんて騙されたとしきりに言っていた。

3年ぶりに会って話をしたが、色々とチャレンジして楽しく暮らしている。

車に便乗し楽が出来たし、チャレンジする気持ちも勉強になった。
趣味は便乗するつもりは無いが、有意義で楽しい一日であった。

【写真】貰ったブルーベリー



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

皆さん元気に楽しんでいました。
阿Q兄さんも楽しんでいるではないですか!

芋煮会は良いですね。
此方も魚の芋煮会がありましたが、矢張り肉でないと美味しくないです。
お酒は程々が宜しいようで…。

2015/11/27 14:41:44

エミリアさんへ

悠々蘭々さん

自然のメダカは絶滅危惧と思います。
よって商売対象になるのでは無いでしょうか。

ブルーベリーは植えているのですが、元気が無いので場所を替えて管理も変えたいと思います。

2015/11/27 14:29:14

人生の楽園

阿Qさん

同世代の人々、想い思いの老後を楽しんでいるようです。
義務と責任から解放されるってのは、こんなにも自由で楽しいものと、早く気が付くべきでした。
私も明日は二回目の芋煮会、無事帰宅できるよう酒は控えるつもりです。

2015/11/27 11:36:35

メダカ

さん

こんにちは
メダカって いっとき 絶滅するとか言われて
ませんでしたっけ?高いメダカとかいるのね(笑)
ブルーベリーも収穫できるようになったらまた
楽しみが増えますね〜

2015/11/27 11:01:02

PR







上部へ