メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

50代大人スカーフのポイントの効かせ方 

2015年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはお忙しい中、ご訪問くださいまして感謝しております。昼には雨も上がりましたが冷たい空気は冬の訪れを感じます。太陽がギラギラ照っている夏はあんなにも元気なのに冬が近づくと寂しく切ない気分になるのはなぜなの・・・服選びで手に取る色も意識するわけではないけど黒っぽいものになってしまう。今日のニットは最強に分厚いローゲージ、前身頃にケーブルがひとつ編んであるだけ。極上に暖かいんだけど、毛玉がお団子のようにできてしまい、表面がフエルトのようになってきてる(笑)下げ札にATTENTIONの表示があってデリケートな素材で毛玉になりやすいので1回着たら1週間以上休ませてください。このようなことが書いてありました。着ながら気になる毛玉はハサミでカットしていました(涙) 襟元だけでも色をさそうとスカーフをお団子のように結んでいます。プリントは見せたい色部分を計算して自在に折りたたんで結ぶことができるので楽しいですね。スカーフは薄くても意外と保温力もあるんです。絹素材なら扱いやすいのですがこちらは残念ながらポリエステルのスカーフ。ポリエステルのデメリットは素材に張りがあって上手に折らないと崩れて広がってしまうこと。セーター #カルヴェン 2年前スカート #ドゥーズイエムクラス 昔タイツ #3COINS  活躍しています今日の結び方はこんな感じです。  スカーフを三角に両方から均等に折ります。  中心に向かって均等に半分づつ折ります。  さらに半分折って幅はおおよそ、5~6センチにします。  首に回して正面で1回転します。  形が整うようにかた結びをします。  両端を持ってくるくるひねります。ひねった部分は首の後ろに回してかた結びします。結び目はスカーフの中に入れて見えないように整えて出来上がり。  神宮の森がようやく色づいてきました。    最後までお読みいただきましてありがとうございました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜毎日の更新の励みにポチっとしてくださいましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。 にほんブログ村 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ