メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・平松洋子 「今日はぶどうパン」 

2015年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介

食の雑誌『dancyu』の人気連載「台所の時間」が
一冊の本になりました!
食の雑誌『dancyu(ダンチュウ)』の人気連載エッセイ「台所の時間」、待望の単行本化!
台所で、街角で、旅先で、“味の背景"に広がっている思いもかけない世界を、著者が独特の視点で見つけ出し、洗練の文章で解き明かします。
日常の「食」がさらに楽しく、心地よく、感動的になるエッセイ集です。


               

 読書備忘録 

表紙はパン屋さんのぶどうパン

ちくわ、かまぼこ
カレーにちくわ・・・。
勇気がない・・・。

おおきい ちいさい
必ず同じ物の時は、ねぇそっちの方が大きいよね?っていう人がいた。取り替えようか?にときどき うん! といった。
年の離れたお姉さんとふたり姉妹。いっつもお姉さんが譲ってくれていたみたい。自分は大きい物、多いも物があたりまえだったらしい・・・大人だけれど 
そうそう、最近お年寄りが増えてきたから?小盛もできるの。ご飯少なめとか・・・
あるお店で、おばあさんがご飯少なめでお願いします。って言ったら、料金は同じだよ!と何とぞんざいな言い方に驚いた。ちょっとあんたっ!って思ったけれど、おばあさんが、穏やかにそれでもいいですよ。残すともったいないからって・・・もうあの店には行かないなー、ま!私一人が行かないからって、へでもないでしょう 

美味しいお話だけではなく、ふむふむがたくさん詰まっていた。


 休日・・・グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ