メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

弱気な水冷式 

2015年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち快晴だったが
午後から雲行きが怪しくなる。

連日連夜の野球中継で
寝不足気味か。


コーヒーショップで
アイスティーを頼み
味気なくチビチビ飲んでいると、
カメラマンがやって来て、
コーヒーじゃないのか、と覗きこむ。

体調が悪くて
刺激物を避けてるのさ、と受け流す。

昼飯は?と聞くので
症状を説明し食欲がないと答えたら、
そんなときは肉だよ、肉、
それとマムシドリンクだな、うん、などと
大動脈破裂のアドバイス。

だからあ…食欲がないんだよ、と
強めの口調。

喰わないと死んじゃうよ、って
お前の言うように喰ったら即死だよ、と
睨みつける。

喰ってみなきゃ分からんだろ、だと、
ダメだこりゃ。

人間、
食べられなくなったらオシマイだぜ、と
しんみり口調になり、
寿司なら喰えるだろ、の上目づかい。

こっちの健康より
自分が食べたいのがみえみえだぜ。

1日2食で魚中心の食生活にしてる、
と言ったら、
やっぱ寿司じゃん、と目を輝かす。

いいや、
生魚はダメで、
煮たり焼いたりしたものにしてる…

煮ても焼いても食えないお前が
そんなこと言うなんて、と
自分の言葉に自分でウケて、
ヒヒヒと笑う。

それにしても
髪の毛フサフサで
汗をかいて冷やす水冷式の俺の方より
地肌が
直接外気に触れる空冷式のハゲの方が
生物学的に優れているのだろうか。

目の前のハゲを見ていると
どうもそんな気がして来た。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

きみさん

根無草さん

体調は良くないのですが
それなりに生きてます。

2015/11/17 23:22:04

悪官兵衛さん

根無草さん

生命力は強いと思いますよ。
健康が何よりです。

2015/11/17 23:20:35

爆笑 o(^▽^)oキャハハハ

さん

ごめんなさい m(_ _;)m
体調すぐれないのに・・・
でも、面白すぎる〜〜

2015/11/17 15:11:06

弱気な水冷式

悪官兵衛さん

お早う御座います。手前若い時から、空冷式で夏場も冬場も利益なし、何方かと言えば、夏場は水をかぶり、さっと吹けば、乾くので便利ですがね。同年でふさふさしている人がうらやましい。
空冷式の嘆き。ワハハハ〜

2015/11/17 09:58:23

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ