メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき信州 

2011年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



              さくラさく小径  からの  浅間山 


 
            浅間山                    雲に隠れてしまった八ヶ岳

 

                           浅間山



 

                       高原の家 

     

        荒船山                                 あしあと

     

                           つらら

  

                         帰り道 

     

  高原の家を建ててからもう何年も経ちますが、こんなに寒い時に行ったのは初めて  

石油ストーブ2台と薪ストーブ、床ポッカをつけてもなかなか暖まりません。寝ている間に顔がしもやけになるかと思いました。
な〜んて事を言っていると北国の方に笑われそうですが、ホント! 

寒い時期に来るたびに寒冷地に吹き抜けは禁物だったわ!とぼやき、夏は吹き抜けでよかった!とぬかし・・・年中勝手なことを言っております。

兎にも角にも美味しい空気をたくさん吸って、美しい景色の中でのんびりして、明日への活力がみなぎれば言うことなしです。私の場合はご飯の支度をしなくていいことが最大の喜びです。 


       信州のスーパーでみつけたパンは かぼちゃとみかんのあんぱんでした。

             

      そして 高原の家から帰った日の夕食は  おぎのやの 峠の釜めし   

 

 元旦の夜はマンションから見上げた空がとてもきれいでした。 お正月は星がキラキラ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ