メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

昨日のニュースより 

2015年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の「おやまあ」「なるほど」「すごいな」の中からの記事

御曹司僧侶ってお金持ちなの? (女性セブン15年11月号より)
郵便物約3万通隠す 郵便局社員「やる気なくなって」(朝日新聞デジタルより)

東京近郊、檀家1,000戸ほどの規模の大きな寺院の跡取りの話
寺の御曹司だからといって羽振りがいいというのは、一昔前の話ですね
現在46歳で、年収500万円前後(若い僧侶は月収300万円前後)
但し、実家暮らしで家賃・光熱費も不要で、月間13万円貯金し、残りは自由使える
最近、お布施なんかが減ってきたので、不動産での収入源が必要と感じる
駐車場等不動産業で安定した収入源を作っておかないと、寺だけだと将来が不安です
火葬のみですます直葬など、葬儀の簡素化も進み、墓を持たない人も増えている

郵便物2万9千通隠す 郵便局社員「やる気なくなって」
観音寺郵便局の女性社員が、郵便物約3万通を配達せず自宅などに隠していた
13年12月〜15年11月までで、捨てた郵便物はないという
マイナンバー通知で、郵便局員が偽装してサインし受取書として処理し配達していた

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ