メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・伊坂幸太郎 「仙台ぐらし」 

2015年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
タクシーが、見知らぬ知人が、ずうずうしい猫が、多すぎる。タクシー運転手が嘆く不景気の元凶は何か、喫茶店で執筆中にやたらと話しかけてくるおじさんは誰なのか、どうすれば自分の庭に猫が糞をしなくなるか。仙台に暮らす心配性の著者が、身の回りで起きたちょっとおかしな出来事を綴る。2005年から2015年までに書き溜められたエッセイ集。短篇小説「ブックモビール」も収録。


               

 読書備忘録 

ほんわかして、良い人なんだなぁ〜家族もあたたかいなぁ〜・・・って読んでいた。

自意識過剰か?って言うところが面白かった。そんな事言ったって、人気作家で有名人なのだから・・・

震災後 「また楽しいのを書いてくださいね」と言われたときに「僕は、楽しい話をよみたいんだ」と気づかされた。って書いてあった。

短篇小説「ブックモビール」

震災後やってきた映画監督・・・あの場にいたら、もしかしたら私も同じような事を言っていたかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ