メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当・・・と、言っても。 

2015年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(いなり寿司、生姜、柿、ミニトマト、がんもと大根と椎茸の煮物、きんぴらごぼう、たらこ、玉子焼き)

なんじゃらかんじゃら忙しい・・・社員最後の週のお弁当は・・・おひとつ


                  

最終週・・・年休消化すると言っていたけれど、なかなかどうして・・・

 こんなこともあったりして・・・







酔っ払いのいただきもの・・・わ〜すってきぃ〜〜〜和光のだぁ〜
〇ちゃんの写真いれとこ・・・はぁ?私の?バッカじゃね!

お花もたくさん・・・だがしかし、大きな花瓶はない・・・我が家に唯一つあるものにいけ、後はテーブルフラワー用にちょこっといけた。

   

大昔、お花のお稽古でなんとかかんとかってお名前いただいておりますが・・・お茶とごっちゃになっていて忘れた。両方あったのね・・・へえ〜

テーブルフラワーにちょんぎっちゃったのは主役の書斎用・・・ひっくり返したら ゾッ! だから・・・

子供達が小学生の頃住んでいたチ県マ市のマンションの上の階にオーボエ奏者がお住まいだった。奥様は高校の音楽の先生だからほぼお留守。
ご実家から送られてきたお荷物を預かっていたら、演奏会の度にいただきものですが・・・と大きな花束をいただいていた。
花器がなかったから、あわてて買い、ご近所にもおすそわけ・・・
その花器はもう使わないなぁ〜・・・とお引越しの時にあげちゃった。

因みに、おみかんが送られてきたときには、こんなに食べられないからと10個だけ袋に入れて、残りを全部下さった。これもご近所で分けたのだけれど・・・

懐かしい・・・
今、ここでのご近所づきあいは・・・
ご挨拶と、どこのどなた様か知らないけれど、立ち話・・・そんだけ 


今晩も  
これからも  こんな事は不定期に続くらしい・・・楽しみだニャー・・・夕ご飯の支度しなくていいから〜・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ