メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今年はまだ一度だけ・・ 

2015年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:おでんの具、定番以外に入れたいものは? 参加中本文はここからおでんねぇ・・母の生前は、「何でこんなに・・」って毎度言われたが、母が何個でも食べるのは決まっていたよ 口では「俺は大根だけあれば・・」って言うが、大根だけじゃおでんの味が出ないでしょうに・・その頃母が好きだったのが、「定番外」の袋詰めものでした 小揚を買って来て半分に切り、そこに豚肉(バラ肉を小さく切って)ともやしやキャベツ・人参などと一緒に詰めて、干ぴょうで結ぶ 生の野菜だと中にいくらも入らないから、軽く湯通ししてね しかしこれって結構時間がかかるのね 「あれがないとおでんじゃない」って言われるし・・それを食べていた娘も嫁ぎ先で作ると、好評のようですよ ところが息子夫婦と同居して驚いたのは、嫁さんも同じものを作るだよ 違うところは「肉の量が多い」ってことと、干ぴょうじゃなく爪楊枝で入り口をふさぐところ・・大根の他に多くの野菜も取れるし美味しいし、我が家のおでんにはいつも入っています 市販の袋物は入ってないが・・にほんブログ村 ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ