メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜だからどうしたの,?〜 

2015年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

  〜こころの雑記帳〜

 やはりシニア どう見てもシニア
 鏡を見て ポツリ言ってみる

 いつまでか 働けるのかわからない
 衰えるのは身体よりも 思考力

 ああ言えば こうなのよと
 反論できない 頭のなかが

 いつまでたっても 自分を見て
 いつまでたっても 自己中心

 置いてけぼりは いやだけど
 老いてきたら 頼れない

 若くても 若くなくても
 趣味と好みは 変わらないかも

 パソコンに 遊ばれ遊んで
 肩こり 筋肉痛 視力低下まで

 でもパソコン ブログに出逢い
 趣味に生きて 友達とふれあえて

 熱中し熱中できる 趣味があり
 語れる友と 家族がいる

 ささやかで ほんの小さな幸せに
 気づいているのか いないのか

 夢を見たいと 夢を探し
 夢が持てないと 世間に愚痴って

 いつかまた いつの日かは
 近くて遠い出来事で 未知なる世界 

 いつからか いつだろうか
 眼鏡に 補聴器 杖までも(嫌だよ〜)

 今はまだ まだまだ若いと
 気力がいっぱい 体力には自信ないけど

 ひとつひとつだけ 叶うなら
 孫が欲しいと 欲張りで

 何とも言えない 言葉を連ね
 どうにもならずと 諦める

 ときめきとか 憧れとか
 まだ残っているから 救われて

 好きではないと 言いながら
 マイクを持ったら 歌い出し

 カラオケは フリータイムがいい
 マイク持ったら 夕方まで
 
 面白い 何を言ってもここだけで
 伝えたい人には 伝わらず

 「泣いたらスッキリするよ」何て言うから
 嘘と知りつつ 泣いてみた

 泣いたらスッキリなんて 言わないで
 泣いたら余計 忘れられないかも

 このドアに すべての想い詰まっている
 だから少しだけしか 開けられない

 「あなただけ、あなただけよ」と言えたなら
 喧嘩もせず分かり合える? 無理、無理!

 いつまでか いつになったら黙っている
 愚痴とわがまま 最後まで

 この暮らし ”ほどほどだけど満足よ”
 シニアになって 何よいまさら!

 「これからは自分らしく生きる」 とか何とか
 何度も答えて 直ぐに忘れて

 不思議ね 不思議だけど
 いつまでも喋っている そう、ここだけの内緒話

 内緒 内緒話だけど 本音もありで
 捨てに行くには もう遅い 

 いつかしら 諦めてない夢をいつか
 お話ししたい時が来る 時を待っている
 シニアのわたし 
 
  (これで3回目です、雑記帳として書いたのは。
  くだらない気持ちが今朝突然、出はじめて、
   想いつくままに.....
  ”だからどうしたの”と、笑い飛ばしてね。
   何回か同じことを呟いているかも?
   付き合ってくれて感謝!)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ