メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜山茶花〜 

2015年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    

 いつだったか
 風が木々を揺らして
 微かに光が漏れる湖面を
 山茶花の花びらが落ちていく
 ひらひらクルクル舞いながら

 木洩れ日に隠れたように咲いて
 小さな花は碧風と戯れる
 手を伸ばすと弾けて散って
 薄紅色の花びらは 艶やかな緑葉を纏い
 微かな淡い香りを放ってみせる
 蕾は寒さに背くかのように
 硬く閉じたまま息をひそめて
 誰かを待っているのか
 それとも
 春の息吹を感じているのだろうか
 
 鮮やかで素朴に咲いたら
 風に吹かれ
 雨に打たれ
 雪が吹雪いて
 浮かんで 廻って また落ちて
 湖底に沈む

 いつか
 ざわめく風を追いかけてみたら
 山茶花が好きだった あなたに
 逢えるかも知れない 

    (この詩は、某新聞に投稿し掲載されました)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ