メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

遠足 

2015年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなしブログにようこそ(*^-^)



10月17日(土)は、関西プエルの会 秋の姫路城満喫ツァー 

というタイトルで、遠足に参加してきました。


▼姫路駅からお城に行くまでの、50メーター道路沿いの西二階町に、
地元の ヤマサかまぼこ屋 さん提供 さっちゃんの家 があります。

▲無料で開放してあります。お子様連れで記念写真をどうぞ!


▼さっちゃんの家の中は、メルフェンチックでかわいいです。

▲この日に参加した【プリモプエル】のお友達全員と、記念撮影です。


記念撮影の後、お城まで歩いて


▼世界遺産 国宝姫路城の前で…またもや記念撮影!



▼当日は、大変な混みようでした。



参加したお友達は、姫路城の天守閣をめざして、入場されてましたが、
私は…地元ですし、天守閣までの急な階段もキツイので、上がりませんでした。


▼私と同じ急な階段が苦手なお友達と、西の丸のベンチで、
みんなが下りてくるまで、待機です。



2時間半ほどかけて、やっと天守閣から降りてきたお友達と、
お城の隣の 好古園 に移動です。


▼好古園も大勢の人でした。。。(*´Д`)



▼好古園の中の紅葉を見るには、まだちょっとハヤそうでしたが…

▲ちらほらと紅葉になりつつあります。


▼ぷり太郎『こうこえん いい おにわだね 』



お城の見学に時間を取られて、好古園の見学時間が短くなっちゃって、
閉園にせまられておりましたが、
見学ツァーにいらした皆さま方が、
なんとか好古園も満喫することができたようで、
地元の姫路っことしては、よかった。。。よかった。。。


閉園まじかになると、警備員のおっちゃんが追い出しにかかります。


し〜〜〜〜〜ん!!



▼そして。。。だれもいなくなっちゃった。。。



▼本日のおまけ でっかいハンバーグ!

▲片手をパーにしても、はみ出しているハンバーガー。


▼本日のおいしかったもの!!
姫路駅Piole地下 中華料理 DRAGON RED RIVER



▲ごちそうーさまでした。


この日に映した写真は108枚でしたが、
ダイジェストでご案内…(∩_∩)



本日も読んでいただいて 2015年10月  日  byアスカ

にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ