メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

通話拒否 

2015年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<毎日いろんな電話が入るので・・・

家の電話はNTTのナンバーディスプレイ契約していて、普段は留守電対応にしたままです。

電話が掛かると相手の番号が表示されますが、登録している方は名前で出ますので、それ以外は受話しません。

先月、毎日何回も変な電話が入り気持ち悪く、知人に聞いたら「通話拒否」にしなさいと言われました。

まるほど、今迄気にしてなかった機能が電話機にあるのに気が付きました。

早速、先の電話番号を拒否に設定したら、以後、全く入らなくなりました。

何故気が付かなかったかと思っています。

今迄、留守電対応なので、おれおれや不審詐欺電話に掛かった事ありませんが、さらに防犯・防災が強化されました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ