メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

『ふ・つ・う』 という驕り 

2010年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新人がやたら語尾上げの

   ふつうぅ○○とおもいませぇん?

と聞いてくる。
普通ってなに?
それってあなたの価値基準でしょ?

昼休み。
隣ショッピングモールへ切れたバスマジックリンを買いにゆくついでに
うどんコーナーで昼食を済まそうと職場を離れようとすると
「どちらへ?」
と新人。
説明すると「行きます!いきます!私もうどん。」
急いで付いてくるのかと思いきや利用者に
電話をと受話器を取った。
私待たないよ。たった1時間の休憩時間。

「行くよ。」

後ろを見ずにサッサと出たら、急いで受話器を置いて追っかけてきたっぽい。

「あぁ〜良かった。お昼を誘ってもらって。」

あのぅ〜誘っていないし
勝手にくっついてきて正直迷惑。
こいつ天然か?

こう言う人物が普通、普通を連発して
利用者から業者から、果ては役所の介護保険課職員まで総なめで非難する。

 普通って言う時

   あなた高みに立っていませんか?
  普通でないことはいけない事ですか?
  何をもって普通と言いますか?

我ら普通に一人で生活できない要介護要支援者を援助する仕事。
特に、特に、特に、じゅうにぶんに
自分の持つ ふ・つ・う は捨てねばならぬと

ふ・つ・うに全身ハゲ体験をしたワタシは思う。



← ぽっち ありがとうございますo(^▽^)o 
おかげさまで、 おちそうな1位にふんばっています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ