メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・沖田修一 「おんなのかぶ 40過ぎたら、女はみんな同い年!」  

2015年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
「私、最近、喪服でしか、スカート履いてないわ」誰かがぼそっと言いました。それから、おんなたちは、言葉もなく、ただただ、庭の草花を眺めました。いつから、私たちは、おんなのみちを歩んできたのか。恋愛か、結婚か、出産か、はたまた仕事か。『南極料理人』の沖田監督によるおばさん小説。


               

 読書備忘録 

面白いっ!

映画もよかったから・・・

こういうの好き。

お仲間に誘われて、お仲間が出ている趣味のコーラスの舞台を見に行ったくだり・・・

笑えた。

そのコンサートのなんとつまらなかったことか。って・・・


まぁね・・・私もうすうすわかってはいましたよ 

だってさぁ、いちばん楽しんでいるのは・・・出ている本人たちですもん 
そんなもんだから趣味が違うと誘えなかった。

私の家族はそういうところに来たことは一度もありません。
だいたい誘わないし。
誘っても時間の無駄とか、家で聞いてるから十分とか言うに決まっている、とんでも家族だから・・・

趣味なんて自分が楽しむ!・・・そういうもんだと思っている。

結果を人にご披露するって言われても・・・
興味もないのにお席に座ってじっとてしいて苦痛?
へったくそっ!だったらなおさら・・・?



作品いただいて大喜びしていても、ホントはいらないのね・・・でもくれたから喜ばないとって・・・
えー  欲しくないのにもらっちゃったの?あんなに喜んでいたのに欲しくなかったの?なんだそりゃ!

いらないって言ったら本当に好きな人のところに行くから、いらないって言えば良いのに・・・

って、これアタタカイんだか、ツメタイんだかわからないよね?

いらないとか、行かないとか言われたらけっこうくるよね・・・もうあの人にはあげない!とか、誘わない!ってなる人もいるよね?きっと・・・

でも、いただいて迷惑!誘われて迷惑!って人もいるよね・・・

ま!人それぞれだからね・・・

って輪になって話をしていたのはいつ頃だったかしら 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ