メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

任意保険料が上がるから比較検討も必要と言われた 

2015年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ああ無残やな わが車 傷跡が痛々しい
私の不注意もあるから 心にも傷が刻まれた
同年代の交通事故は多いと 良くニュースで聞くが その仲間入りをしたようである
 

黄金色の稲田と白いそば畑 日光から鬼怒川への道すがら
 
まあ これで多少 運転も注意力が増し 無謀なことは避けられるようになるから良しと思う
これからどうするかは 今後の保険との見合いで有る
保険会社から現状確認書の用紙が送られてきた
 
具体的な衝突までの位置を 自分の車 相手の車とも 図に書くようになる
添えられてきた航空写真の拡大図も参考になる
更には グーグルビュー 地図上を走るように見られるが これをストップした写真もある
 
私は 左車線にはみ出したが その半分も出ていない
何故なら相手は そのまま私の前を通過して行ったからである
普通 右車線の車がはみ出してきたら 避けようとブレーキを掛けたり左に衝突回避する
 
それが何も無かった 強引に追い抜いて行ったから衝突した
こう書いて見たが 1割の責任分担をして欲しいという ささやかな抵抗である
この書類で相手の保険会社との交渉になるようである
 

お地蔵さまが村人の平和を見守っているような のどかな姿
 
保険会社は更に言う 事故を起こすと 来年から3段階等級が上がり 掛け金が多くなる
具体的には 3年間据え置きで 年13000円近く 3年で39000円ばかり余計に払う
もし 相手の修理が その39000円以下だと 保険を使わない方が この先有利だと言う
 
私が見た限りでは 相手車は そんなに大きな傷では無い
素人眼に見て 4.5万かなとも推測する
微妙な見積もりが これから開示される
 
気が滅入っては来るが これで 落ち込んでは居られない
交通事故 この程度は 周りの方にも実例を聴いている
互いに 人身事故では無かったことが 不幸中の幸いと思うしかない
 

私も好きな秋桜 道端や庭先にあちこち見られる
 
来週は 介護施設の訪問ボランティアが2件 そして うたごえ講座もある
待っている方々に この落ち込んだ顔は見せられない
哀しみも辛さも笑顔に変えてこそ 真の心の深さにつながると神仏の力も借りよう
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ