メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・平松洋子 「サンドウィッチは銀座で」 

2015年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
きゅるるるーっとお腹の虫が暴れ出す。飽くなき好奇心と胃袋で“いまの味”を探し求めた絶品エッセイと漫画のおいしい競演。


               

 読書備忘録 

好きなものを美味しく食べる。

星がどれだけ付いていようと好きではないものは食べになんかいかない。
安くて美味しいものが好き。
大阪にはたくさんありそう。でも、行く用事がないから・・・

鎌倉光明寺の精進料理・・・食べたい!

新橋駅前ビル1号館・・・そうそう新橋のお父さんたちの御用達。
うちの働き人も  こんなことしている場所。
反省して同じビルの1階にある小川軒でレイズンウィッチをぶら下げて帰ってくる。
そんなことするから、あそこで飲んでたなーってバレる。

成田の大野屋旅館



国の登録有形文化財 千葉県ホームページより
うなぎやさん・・・昭和十年の木造建築と書いてあったから探してみた。

あ・・・たいめいけんのオムライスだ・・・浅草の染太郎だ・・・銀座木村屋のあんぱんだ・・・あ、上でサンドイッチ食べてる・・・わ、竹むらの揚まんじゅう・・・

上野の聚楽台は今、ueno3153 になって、上野精養軒が入っている。
実家の菩提寺が池之端だからなにかとお墓参りの後に上野で食事をしていた。この聚楽台も行っていた。
ねぇ、金魚泳いでいたよね?ガラスの床の下に・・・ってこのお店の話になると私はそう持ち出すのだけれど、あら、そうだった?と誰も覚えていない。ってことは私の勘違い?ってこと?
この本にも池と赤い欄干のことは書かれていたけれど、金魚の事は書かれていなかった。

また、行きた〜〜〜いってお店が・・・

元気に暮そう 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ