メニュー

老いてなお

アッシー君 

2015年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

イギリスに留学してる孫娘が期末休暇で七月に我が家えかえって来た。(両親が共働きなので休暇は我が家で過ごす)高校はウエールズだったが大学はロンドン、生活の拠点はウオーターフロントだそうだ。
友達に会う、ボランテアー、色々な会合への出席などの送迎は自家用タクシー。運転手は(上州名物”嬶天下に 空っ風”)のカカアの一声で私に決定。悪友、コーヒーの誘惑にもめげず業務をこなす、献身的なこの私.......涙なしでは語れない物語。
彼女は幼児の時より自家用タクシーに乗り、私が好みの音楽を選んで収録したCDの曲を聴き覚えてしまった。我が家に居る時も鼻歌で”ポピュラー、おらは死んじまったダー〜天国良いとこ...、俺は田舎のプレスリーなどをハモってる。そのため、送迎時のコラボが楽しみでもある。
先日、朝から夕方までかかる会合で、待ち時間を映画館で過ごした。たまたま町の映画鑑賞会の主催で”ライムライト、キリマンジェロの雪”の二本を観賞でき久しぶりに映画館の雰囲気に触れることが出来た。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まぁ

さん

楽しそう〜〜(^^)
いいな 私も自家用タクシー欲しいよぉ
きっと自慢のおじいちゃまなのね。
楽しい休暇になりますように。

あ キリマンジャロの雪 の話も書いて下さいね。

2015/10/07 15:53:02

PR

上部へ