メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

喧騒の中に身を置いて 

2015年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



墨田まつりが 昨日・今日 錦糸公園で開かれていた
賑やかな人の声 模擬店や関連の機関などの催しもある
各地の観光協会と提携して 名産品を売り 観光もPRしている
 

 
人が何事も無かったように 楽しそうに歩き 話し 買い物をして居る日常の光景がある
そこには哀しみも辛さも微塵にも見られない
だが 一人ひとりとなれば それぞれ軽重の差はあるが みんな乗り越え生きているのだ
 

 
私の哀しみなんて 誰でもが経験していること いつまでも もがいていてはならない
ましてや 私には うたごえの仲間たちが居る 近場で心配してくれる方が居る
このブログでさえ まだ会ったことが無い方さえ 涙を流して共感してくれるのだ
 
こんな時 言葉は難しい いろいろ言の葉を考えるがふさわしい言葉が見つからない
頂いた言葉は それを越えて掛けてくれた人の情 身に沁みて感じる そして嬉しい
更には 言葉が見つからず ただ 心を送ってくれている パソコンの向こう側の方が見える
 
誰かが共感し 誰かか励まし 誰かが泣いてくれる
そんなことを実感できるなんて 恵まれているなと思う
幸せな私の生き方である
 
人は哀しみを越えてこそ強くなり 情は更に深くなる
その分 他人に優しくなれる 誰かが苦しんで居たら 言葉で励まし 心で支えられたらと思う
今までも そんな生き方であったが これからも更に人に優しく生きて行きたいものだ
 

ちょっぴり グッズも貰えるよ

これはどこのゆるきゃら? 日本橋?

皆さんの地域 想い出の地はありますか


忠臣蔵討ち入りの舞台は墨田区 赤穂も吉良も仲よく出店


下北半島の脇野沢 フェリーで津軽半島にも渡れる

小布施と言えば 栗 そして りんごや巨峰

障害者支援のテントも幾つか出ている

私は西尾の筆柿を買ってきた 甘くて美味しい

紙芝居クイズ 子どもたちの歓声がきこえる

どこかで見たでしょう? 握手された 頑張ってくださいと一応言った

こっちの可愛い親善大使が良いね

金魚すくい と ヨーヨーすくい 楽しそう

下のブランコ 空中高く上がるは女の子です


 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ