メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・森博嗣 「本質を見通す100の講義」 

2015年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
何気なく過ごす中で、物事の大切な本質を見落としていませんか? 人気ミステリィ作家が贈る「考えて生きる」ための静かに鋭い視点!


               

 読書備忘録 

まえがきに・・・

本というのは、窓から刺し込む光のようなものであって、それで貴方の部屋が明るくなることもあれば、埃や汚れを際立たせることもある。でも、それは貴方の部屋なのだ。光が作ったものではないし、僕は、貴方の部屋を知らずに書いているのである。

やだー・・・まえがきでやられてどうする? と読み始めた。

同窓会は、何を生み出すのか。
あら・・・昔、そんなのは行かない!って言っていたのに、退職したらせっせと通って、幹事までやっている。やっぱりお金ですか・・・
今はつぶやいたりしているから、わかっちゃうんだも〜ん。

田舎は褒めるしかない。都会は貶しても大丈夫。
貶されたって気にしないよ。

ほとんど
うむ、そっか!・・・
クフッ!・・・

自分のブログが続いているのがわかったような気がした。


 グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ