メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

川越散歩は行かれなかったけれど 

2015年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨風は早朝におさまり、昼前から晴れ上がっていますから、陽だまりの会の川越巡りには丁度良かったでしょう。私は行かれなかったけど。
みんながお昼を食べた和食屋さんの評判を聞いて、私は来月紅葉の頃に一人または二人で出かけます。

昨夜から、目の爛れもまたひどくなって、今朝はまず眼科へ。一つ目薬を禁止したのに、もう一つの目薬もしみるようになっているといって、点眼薬を変更していただいた。
かぶれの薬も強くしてみたので、今度はその副作用で、眼圧が上がるかもしれないから、明日来て眼圧を調べるようにとのこと。やれやれ。

次は眼科のはす向かいの内科に行く。検査結果は自己診断通り膀胱炎。

薬局に2枚の処方箋を出して、爛れの目薬は、その場でつけてくる。
顔なじみの薬剤師さんに、「40年前、膀胱炎を繰り返した時、抗生物質では無い薬を2ヶ月ぐらい続けたら、以後30年起きなかったのだけど」と言ったらなんだったのか調べてみると言って下さった。彼女の生まれる前の話なんだけど・・・

さて、眼科と内科まで歩いたら、向こうにスーパーが見えているし、今日は特売。
体調悪くたって、行ってしまう。折悪しく今週は「食材キット」の配達を断っている。メニューが気に入らなかったので。だから食材は自分で買って来なければならない。結局往復2.6キロ歩いてしまった。
午後は寝ていましょう。

この白いお花の名前を知りたいと、頼まれました。教えてください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ