メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

鼻歌はクリスマスソング〜♪ 

2010年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



クリスマスは関係ない日となって幾星霜。
職場にはぶぶぶ部長の親戚とやらの店のクリスマスフーズを
パワハラで予約させられたのが届いた。
クリスマスっぽいのを避けてアイスクリームの詰め合わせを頼んだのも失念していたが、
忘れず届けられ、代金をおまけもされずしっかりきっちり支払った。
定年まであと3回。付き合ってやるわさ

帰り路、
ちょっと家の片づけたい個所が浮かんで100円ショップに寄り整理グッズを購入。
ふと見ればケンタッキーに長蛇の列。この寒いのにごくろうさん。
道路がまたむちゃくちゃ込んで車が前に進まない。
ファミリークリスマスで皆、早目に我が家目指しているのか?
浮かれてどこかへ走って行こうとしているのか?

今夜は冷えるので常夜鍋。
テレビがひとりで元気。
マイケルジャクソンが歌って踊っている。
お腹がいっぱいになってしばしうたたね。
どうも、こたつの熱はやる気を吸い取る

そうそう片づけするんだったと、重い腰を上げた。
ちょっとやる気になるときれい、きれい。
一カ所がきれいになると、その先の汚れが気になる。
そしてまたそのお隣、そしてまたそのお隣。
いつからこんなに汚したままだったか?なんと汚い家に暮らしているもんだ。
ついに、台所の壁の油汚れまで取り始めた。

動きながら出る鼻歌がクリスマスソングなのに、
自分で笑ってしまう。
どこに行って賑々しく流れていたから、耳にこびり付いたかな?

大掃除とはいかないけれど小掃除を年末なんでやりますか
明日は、掃除グッズを買ってこよう〜♪


← ぽっち ありがとうございますo(^▽^)o

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ