メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

残暑厳しき折・・・ 

2015年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月20日(日曜日)晴れ

町の「アルキニストの会」に参加しました・・・
残暑の厳しい中での「関南アルプス」縦走でした。

このところ、会が危機に瀕しているとの噂があり、何はともあれ長年お世話になって来た会に少しでも貢献できればとの思いで友人達と参加することにしました。(参加者:40名)

AM8:30 市役所駐車場に集合
何時ものメンバー・懐かしいメンバー・お初のメンバーとメンバーは色々です。


先ずは、坂祝町の登山口から「猿啄城展望台」を目指します・・・

まだまだ残暑が厳しく、急な坂に差しかかると汗が滴り「今日は暑いね〜〜」を合言葉に30分で展望台に到着。時折吹く風が清涼剤となり「気持ち良〜〜い♪」・・・



正面中央に見えるパラボラアンテナの位置が「明王山」山頂。一緒に参加するはずであったMさん、久しぶりの登山で着いて行く自信がないからと「明王山」へ一人でゆっくり上がると言います。



先に着いたMさんが今か今かと私達の到着を待っていて下さいました。折角なので「迫間山」まで歩いて一緒にお弁当を食べることにしました。



この迫間城址の案内板やベンチの設置など山頂の整備をして下さった方もまたメンバーの重鎮のお一人です。

暑い時期の「関南アルプス」縦走は、高齢者の多い町の会ではチト無謀だったような気がしました、メンバーさんから「疲れた!」「しんどかった!」の声が多く聞かれました。残暑も後暫くでしょうか?紅葉の美しい時期が待たれますね。

そして、夕方からメンバー有志との慰労会?(ただの飲み会?)素晴らしい仲間とカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ