メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

またまた愚痴が… 

2015年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

商いで、予想外に我慢することが多いので腹だたしいことも
他人様を悪く言われたり、自分の昔昔を語ったり、ご立派なご家族を誇らしく語られる人もいるけど、今の自分とか先々の自分は語らない人がいる。馬の耳に念仏って言うけど同じご自慢を3度も聞くとイラつく事もある。ご立派な事を言われても今は生活保護の暮らしだったり、ご家族がご立派なわりにゴミまびれの独り暮らしとか老人ホームの寂しい暮らしだったりとご自慢に値しない事を感じることも
まぁ・老いてご自慢もいいが聴く人の心境を悟るべきかと
私は自分より若い人にいかに観えるのだろ?と考えることも
皇后様でも観方によっては哀れに見る人がいるかもしれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ