メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・村上春樹 「村上さんのところ」 

2015年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
選りすぐりの名問答をセレクトして、フジモトマサルのイラストを加えた愛蔵版何度でも読み返したい「人生の常備薬」
期間限定サイト「村上さんのところ」上で、村上春樹が3か月半にわたって続けた回答は、じつに3765問! その中から、笑って泣いて考えさせる「名問答」を473問を村上さんご自身がセレクトし、可愛くてちょっとシュールなフジモトマサルのイラストマンガ約51点を加えた待望の書籍版!
こんな内容の質問が掲載されています。


               

 読書備忘録 

えー・・・そんな質問あり・・・?

どうでもいい質問だと思われますが・・・応えています。笑えます。

003 競馬じゃあるまいし
ノーベル賞の質問

123 眼鏡をかけますか?
え?まだ老眼じゃない!?

133 わかりにくい小説と人はいうけれど
僕自身、かなりわかりにくい話を書いていると認識していますから。

167 奥さんの機嫌が悪いときは・・・
これはただの気象現象なのだと思われてはいかがでしょう。

書き出していたらきりがないから・・・ヤメた、

とにかく面白い。


安西水丸さんがなくなられてしまった・・・イラストはフジモトマサルさん
フジモトマサルさんも好きだから楽しかった。

二人っきりになったね。
奥様もいらしゃってるみたい。
(隣にいます。)

先生だって完璧じゃない。ときには間違えると思ってくれ。
先生、教室が違いますよ、

イラストが・・・

図書館で借りても読んでくれればいいって・・・

楽しかったぁ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ