メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

好天に誘われて・・・ 

2015年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月14日(月) 




今日はジムが休館日なのでどうしようかと思案していたが、
朝からの好天を無駄にしないよう・・・






新しいハイキングシューズの試し履きもかねて
箕面の滝まで散歩しよう・・・と思い立って、外出。


11時前箕面駅到着、駅前でおにぎりを買い滝道を










浅い緑や濃い緑など日光に反射して心地よい。
もうすでに朝の散歩を終えた人たちが下りてくる。
一人歩きやカップル、団体などいろいろ。








途中にある川床はまだ開店準備中だ。


通り慣れた道だが、シューズの関係か?滝まで40分ほどかかった。








周辺のベンチはすでにたくさんの人でにぎわっていた。




































水量は少し多めかな?
滝のすぐ横にある展望台でおにぎりを食べた。











帰途で見つけた小さな花・・・
名前は知らないけど、可愛い花だった。











帰る時には、川床はお客でいっぱい・・・









箕面温泉スパーガーデンで有名だったが、今では「大江戸温泉」に
なってしまった。

箕面駅から滝まで2.8キロ、往復で5.6キロ
散歩にはちょうどいい距離かな?

おかげで新しいシューズもちょっと慣れて来た感じがする。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ