メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アンフェアーthe answer 

2015年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

豪雨による被害の大きさに驚いていたら、
12日午前5時49分頃、東京湾を震源とする地震とのニュース。
本当に日本は災害列島だと再認識。
被害がありませんようにとただ祈るだけです。

今日の映画紹介は「アンフェアーthe answer」。
フジTV系で2015年9月12日(土)21:00〜放送。
先週、前作が放映されましたが、その後篇です。
2011年9月に観た時の感想文です。

原作は秦建日子(ハタ・タケヒコ)の
刑事・ 雪平夏見シリーズを映画化。
何しろ、主役の設定がいいですね。
バツイチ、子持ち、大酒のみで無駄に美人で
検挙率No1の 敏腕刑事。
とくれば、ハードボイルド小説の
フィリップ・マーロウを彷彿させます。
劇中、トレンチコートを着てバーボンを
呷る場面はけっこう、 意識してのポーズでしょう。

殺人事件の容疑者となった人物が
次々に殺される前代未聞の “予告殺人”が発生。
東京を追われ北海道・西紋別署に勤務する
雪平夏見(篠原涼子)にその連続殺人の容疑がかかる。

雪平逮捕の一報が伝えられ騒然となる警視庁内。
雪平は事件の真相を追い求め、 警察からの逃避行を
決意する。 そこで判明するひとつの事実。
犯人の狙いは国家機密が隠されたUSBであった。

USBを巡り元夫・佐藤(香川照之)、
同僚・三上(加藤雅也)、
上司・山路(寺島進)、検察・村上(山田孝之)、
凶悪犯罪者・結城(大森南明)ら、雪平に近づく男たち。

その背後で蠢く国家を脅かす巨大な陰謀。
様々な思惑が絡み合う中、
予告殺人と警察の暗部をつなぐUSBを
最後に手にするのは誰か。
雪平は誰を信じ、誰に裏切られ、
そして誰を裏切るのか……。

目には目を。復讐には復讐を。
アンフェアには…アンフェアを。
キャッチコピーは
”雪平、最後の事件。すべての答えが、そこにある”。
ですが、答えは有りませんでした。
監督は佐藤嗣麻子。

P.S
今、上映中の『アンフェア the end』が
完結編となっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

SOYOKAZEさん、
今回は録画出来たでしょうか、
このシリーズは前作を観ていないと
判りずらいところがありますね。

タンポポさん、
いつの間にか、高校生になっていましたね。
親が歳をとっていなのは映画ならではの展開です。

ラストシーンが意外でした。

2015/09/14 18:15:10

ご無沙汰しました

さん

先日、上映中の『アンフェア the end』を
観てきました。
雪平の娘が一気に大きくなっていて
びっくりしました。
他にも早い展開に??でした(^_^;)

この作品もシネマで観ました。

2015/09/12 11:06:23

今回こそ!

さん

yinanさん、おはようございます。

前回は、親しい知人の街が出る番組と重なってしまったので、録画できませんでした。
今回こそ、録画しようと思います。

2015/09/12 08:33:49

PR







上部へ