メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

角館では・・・ 

2015年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





観光案内所で地図をいただき・・・バスで武家屋敷のある通りまで行けるらしいけれど、駅から歩いた。





















歩いて歩いてパチリして・・・

時間がないからゆっくりみることも、お話を聞くこともできなかった。

そんなもんで・・・写真もいっぱい撮ったけれど正しく見学していないから・・・いつか又来る。



人を惹き付ける所って、素材だけではなくそれを維持したり、来る人に喜んでもらおうと努力していると思う。

まさにそれが・・・角館っ!と・・・

町もきれいだし、そこにいる方達も親切で感じがいい。

きっと、せっかく来たのだから良い思い出を持って帰ってもらいたいと思っているのではないかしら?かどうかは角館の人ではないからわからないけれど・・・感じた。

秋田県に1年9ヶ月住んでいたことがあった。
小さい小さい町だったけれど、そこの人はみんなみんな良い人で、よそ者の私にも変わらずとても親切にしてくれた。



こちらは銀行のマスコットキャラクターの ほっくん 秋田犬です。

引っ越してきたんだって・・・ へ?これ銀行? 

街並みに合った素敵な建物でした。





おみやげっ!

今度は の〜んびり1日かけてお散歩しに行くのだ 


7/4〜7/6

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ