メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

旭川 散策を写真でつづる♪ 

2010年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



              

往路はホテル前の道からバスに乗り目的地  旧旭川偕行社 までやって来ましたが、復路は歩きます。歩くと発見が出来ます。

行きのバスから見ていた景色・・・自衛隊に あの びっくりドンキー! があったので方向は間違っていない。 

 

               洋館を発見しながら 川はどちらでしょう?

    

              ありましたありました! 石狩川に架かる 旭橋

 

                        石狩川 



                  常盤公園 カモがたっくさん 

 

                      旭川常盤ロータリー

6本の道路が通っています。街あかりイルミネーションではこちらのロータリーもきれいに光るそうです。

          

       

                   洋館を発見しながら散歩は続く・・・

       

   



              この間で 煉瓦造りのお店に入り ランチ

            ランチタイムの後は線路を越えて散策は続きます。

こちらは  高砂酒造  内部見学はご自由に・・・と書かれていましたので、お言葉に甘えてちょっと入ってみてきました。

    

 

線路をくぐって散歩は続く・・・ここはどこ? わからなくなると困りますから 目印は記録しておきます。

 

                旭川 合同酒精   煉瓦造の5階建 

            

 

すっごいっ!とれんがの建物を見た後は 旭川駅まで戻ります。実は住所がわかりやすいので目印など記録しなくても迷うことなくお散歩ができたのでした。

 スカイツリーのお膝元出身の私としては、下町のごちゃごちゃしたところを歩いていただくのは大変なことでしょう。くれぐれも路地に迷い込まないように・・・なんて書いた所で私自信が雑多 。。。 とっちらかっております。 


                      帰り道でも洋館発見っ!

 

                         旭川駅 

 

ホテルに戻りどでかいカメラを置いて、ご飯を食べに再び町に繰り出しました。  元気です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ