メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・中嶋博行 「ホカベン ボクたちの正義」 

2010年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                     図書館文庫本 



「ホカベンとはほかほかの新人弁護士、もしくは昼メシにチープなホカベン(弁当)をかきこんで、依頼人のために駆けずりまわる新米弁護士のことだ。」

法廷シーンでは、あれ?そっだったの? えっ?違うの? あっ!そうなんだ! ってことは・・・? すごい速さ・・・弁護士さんは頭がキレないとちょっと大変っ! 

以前、弁護士さんと話をした時に、ぼ〜っとしていて大丈夫かな〜!なんて大変失礼なことを思ったのですが、もすごい速さで書類を読んでいたのね。あーここに書いてありますね!なんてすぐに出してきたのにはびっくりした事ありました。
スーツもよれよれに近かったしなぁ・・・その後別の件で話をした司法書士さんは全身ブランドでバッチリ決めていましたね。バッグも名刺入れも・・・
どっちが儲かるんだろう?なんてことを思いましたが、そういうことでしたか。

最後は怖いですね。そんなこともあるのですね。複雑!
名寄せね・・・そりゃわからないわ。

  どんどん引き込まれて一気読み! 
出かけるときにバックに入れていって電車で読み始め、帰りには読み終わっていました。途中、電車を一台やり過ごして読みました・・・面白いっ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ