メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

旭川 蔵囲夢 

2010年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











 

 

蔵囲夢(旧上川倉庫株式会社倉庫、事務所など6件)
■概要・見所
上川倉庫群は、道北の開拓に伴う物流拠点基地として、旭川駅に近接して建てられました。創立は明治30年代で、最盛期の大正初期には21棟もの倉庫を有し、昭和40年代までその機能を十分に発揮していました。れんが造倉庫の中、特に目を引くのが洋風の事務所棟です。当初2階前面はバルコニーで、現在よりも華やかであったことでしょう。現在倉庫群はギャラリーやホール、飲食店などとして活用されています。
[建設年]1913(大正2)年[構造]木造2階建、木造1階建、れんが造1階建 北海道文化資源データベースより


前日夕方に一度行ったのですが、中途半端な時間でしたので、まだお食事はできないんですよ〜・・・でした。
で、次の日 散策の通り道でしたから、では ランチ!
ランチでもビールを飲んでいましたから、少しだけ満足したらしいです。


                

   

北海道のジャガイモと北海道の牛肉ですから、北海道らしいお食事ってことにしておきます。ジャガイモは大好物です。いつも産地は 北海道! と書いてあるものを買っています。そして北海道のバターで ほくほく 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ