メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

いい姿勢って「腹筋」と「背筋」が必要なんだね・・・背中ぴーんのおばあちゃんになるぞ o(^-^)o 

2015年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 ↑
「薔薇」 名前,忘れちゃいました。数年前まで咲いてたけど,いつの間にか咲かなくなってしまいました。この色が好きだったのですが・・・



昨夜は

「夫」の兄弟夫婦と

居酒屋で会食しました。

お盆の恒例行事です。


貧しくても明るく育ったF家の兄弟たち

こういう集まりになると

ほんとうに賑やかです。


私は一人っ子なので

兄弟たちと賑やかに過ごした経験は

ありません。


だから

若い頃は

かなり抵抗がありましたが

今はこの雰囲気が

大好きです。


いろんなことで

心が沈みがちでしたが

昨夜は

ほんとうに楽しかったです。


また元気にがんばれそうです。\(o⌒∇⌒o)/



さてさて

話題は変わりますが

私は自分の姿勢について

あまり気に留めたことはありませんでした。

「背中」?

まっすぐやろ・・・


でもね

ある時「スポーツクラブ」のスタジオで

なにげに鏡に映った自分の姿を見て

(おおっ! ちょっと背中が丸くなってるぅ・・・)って

気づきました。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


まぁこの時は

気が緩んでいた時なんだけど・・・


でも 

これってたぶん

いつもこの姿勢なんだろうなぁって思うと

ちょっと危機感を

覚えました。


腹筋と背筋がなければ

猫背になると

聞きましたが

ほんとうにそうですね。


だから

最近は

椅子に座っている時は

お腹に力を入れ

背筋を伸ばすように

気をつけているんだけど

これがかなりきつい! (-_-)


油断すると

また背中が

まぁるくなっちゃってます。(ー。ー)


私の理想は

80歳になっても

背中をすくっと伸ばして颯爽と歩くおばあちゃんに

なることなんだけど・・・

これには相当の努力が

必要のようです。


でも

がんばるぞ o(^-^)o


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ