メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

紺色が好き・・ 

2015年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:浴衣、何色?何色ほしい? 参加中本文はここから確か浴衣は3枚あったはずだけれど、2枚は全然着てないなぁ・・母が仕立ててくれた紺色のアジサイ柄が好きだよ(ハンカチなどもアジサイ柄が好き) この浴衣は何度か着て写真もあったはず しかしながら最後に着たのは、40代中盤くらいか その頃は地元の体育振興会の役員もしていて、盆踊り大会に着たり・・町内の盆踊り大会の時にも・・実は嫁いだ娘が「和裁士」の資格を持っています 先生のお宅に行った時に、「この柄良いね」って買ったものがあって、娘に仕立てて貰ったが柄・・忘れた(和ダンスの上の方で届かない)それももう一枚は数年前娘から、「ばあちゃんにプレゼント」ってもらったものがあったが、紺より淡いブルー系でアサガオ柄だっけ・・確か9日が町内の盆踊り大会だったようだけれど(お隣の娘さんが浴衣で出かけた)、分からなかったし・・知っていても行かなかったと思うし・・これから着る機会あるかなぁ・・それにしても柄が若すぎるかも  ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ